イルカさん。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

わたしは、個人的にフォークソングが嫌いなわけじゃないと思います。

ただ、フォークソングを一括りにするのは乱暴すぎるなぁと思うだけで。

音楽の好みをジャンルで言うよりは、「誰それが好き」というのが、より近いんじゃないかと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

日本のフォークグループの歌は、おしなべて嫌いです。

好きじゃない、という控えめな考えではなくて、はっきり嫌いです。

 

岡林信康に圧倒されたあとで、かぐや姫だの、チューリップだのは聴けません。

(あくまで個人の意見ですので、気分を害された方には申し訳ありません)

 

・・・・・・・・・・

 

前置きが長いですね。

このひともフォークシンガーです。

 

イルカさん。(クリックでびよーん!)

 

 

わたしは、このひとのオリジナルソングを知りません。

どうしても、「なごり雪」が出てきてしまうんです。

(ちなみに、「なごり雪」は伊勢正三さんの曲)

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました