好天です。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

好天です。まさに、好天。よいです。

 

とはいえ、とくにこれといって、私にとってよいことがあったわけでもなんでもなく。

 

「花粉症でさえなければなぁ!」と、心の中で叫んでます。

 

・・・・・・・・・・

 

で。

 

「やっぱ、似てる似てないより、どんだけ描いて楽しく、見る人が楽しいかだよなぁ!」

 

やはり、この信条だけは揺らぎません。

 

・・・・・・・・・・

 

ほいで、いろいろ描いてみたんですが、なかなか、面白いものが思いつかない。

 

ゆうべも、息子とラクガキ合戦をしながら、面白いネタ探しをしておりました。

 

・・・・・・・・・・

 

きょうは、はじめ「似顔絵を描こう」と思っていたんです。

ネタがない、と思ったので。

 

けれど、描いてるうちに、「このひとは、こうだからいいんだよなぁ」

・・・とか考えて、急遽、軌道修正しました。

 

そしたらば、最終的に、こんなふうなものが出来上がりました。

 

イモトアヤコさんと、木村佳乃さん。(クリックでびよーん!)

 

 

まだ春がきたばかりなのに、すでに背景は夏。サマーオーシャンです。

しかも、なんだか鈴木英人ふう。

イメージは、「世界の果てまでイッテQ!」での、ふたりのやりとりです。

 

木村「これが、女優と腐れ女芸人の違いよ!いいかげん思い知りなさいよ!」

イモト「なんだとテメエ、言いたい放題言いやがって!しまいにゃぶっ飛ばすよ?」

 

・・・みたいなかんじですね。

 

木村佳乃さんの、「なにかをかなぐり捨てた感」がハンパなくよいです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました