マイコー!

まいど!愚蛤庵主人です。

 

週末に熱を出して、月曜には熱が引いて、登校していったウチの息子なんですが。

 

その晩にはまた熱が上がったので、火曜(きのう)は、学校を休ませて、病院へ連れて行きました。

 

そうしましたらば。

 

マイコプラズマにやられていました・・・。

 

「おー、マイコー!いつびーんなろーんたーいむ!はわやごーいん?ハッハッハ〜!!」

 

・・・なんて、ショボいことも言ってられず(言いましたが)、きのうは看病に明け暮れていました。

 

日頃は、「悪者は俺がぶん殴ってやる!」と鼻の穴を広げて言ってる息子ですが、抗生物質の粉薬の苦さに「もう飲まん〜!マイコプラズマといっしょにおったほうがマシや〜!」と半泣きになるあたりは、さすが小4です。

 

そして、学校は来週まで行っちゃダメ、ひたすら蟄居、というお触れを押し戴いて、きょうも息子は家でじいちゃんと一緒に、さっきまで「必殺仕事人」と「鬼平犯科帳」という、小4にしては渋すぎるドラマを観ておりました。

 

で、じいちゃんと彼がテレビを見ている隙に、「描くなら今だ!」とばかりに描いてました。

 

昨年、モノクロで描きましたが、画材を変えて、再挑戦です。

 

滝川クリステルさん。(クリックでびよーん!)

 

 

・・・ああ!絵描きに集中したいっ!

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました