連投です。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

本日、たて続けの連投になります。稲尾投手並み(古すぎる)!

 

そういえば、きのう、Facebookの知人(「いいね!」は必ずといっていいほどいただきますが、コメントがない方)から、「みるみる上達してますね!」というコメントを頂きまして。

 

嬉しかったです。ほんとうに。

 

やはり、いつも見てくださる方がいて、その人たちのおかげで、なんとか続けていられるので、ただひたすら感謝でいっぱいです。

 

・・・・・・・・・・

 

だからといって、有頂天になってるわけでもないんです。

 

眠れなかったり、騒音と振動、いろいろストレスフルな状況にありますので、起きてるあいだ、何もしてないと、必ず何か考えてしまいます。しかも、そういうときに限って、ネガティブなことを。

 

何かを忘れるため、何かに集中しないといけないので、ひたすら描いてます。

 

だもので、お昼過ぎに、またひとつ仕上げました。

 

これも息子からのリクエストで。

 

昨年、似顔絵を書き出したばかりのころに、えんぴつで描いたひとを、改めて描きなおしてみました。

 

こうしてみると、自分が、どんな道を辿ってきたのかがはっきりしてきます。

そういう作業も、やはり必要です。

 

同じひとを何度も描いてみる、というのは、すごく大切なことだと思います。

 

天海祐希さん。(クリックでびよーん!)

 

 

どれだけ上達したかはわかりませんが、確実に違ってきてるとは思います。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました