メリハリのない日。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きょうも寒かったです。

ほんと、寒かった。

 

なにせ、日曜なもので、ヨメさんもだらんとするし、むすこもだらんとする。

つられて、わたしもだらんとする。

 

人のせいにしてるわけじゃないです。おやすみモードの時は、おやすみモードになるのがふつうですよね。

 

・・・・・・・・・・

 

わたしの場合、どうなんでしょう。

仕事をしてた時なんかは、休みが楽しみでもあり、不安でもありました。

休みの間にだらけて、週のアタマに、仕事のカンが戻らないのが嫌だったです。

 

いまも、そういう面は多少あります。

 

毎日、短い時間でいいので、「クセ」というか、習慣みたいなものを体に染み付かせておかないと不安ですね。

 

気が小さいんでしょうね。きっと(笑)

 

・・・・・・・・・・

 

そんなチキン野郎ぶりが、きょうも遺憾無く発揮されております。

きちんと、ふたつ。

 

まずは、古舘伊知郎さん。(クリックでびよーん!)

 

 

つづいては、黒柳徹子さん。(クリックでびよーん!)

 

 

習慣づいていることと、メリハリがないことというのは、どこか似てますね。

どっちも大切なんですけれど。

 

そんなことを思いました。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました