【似顔絵】野田佳彦さん。

野田佳彦 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きょうは連投になります。

立憲民主党の代表選挙、明日なんですよね・・・。明日までかかっちゃいけないということに今更ながら気づいてしまって、大慌てでございます。

今回はこの方を描きましたよ。

 

野田佳彦さん。(クリックでびよ~ん!)

 

野田佳彦

 

民主党政権最後の総理大臣です。

今回は立憲民主党の党首選に出馬です。

あちこちから彼をボロクソ言う声も聞こえてきますけれど、ぼくは今回の候補者の中ではダントツでまともな人だと思っています。

東日本大震災があって、誰もなにもしなかったくせに、責任は取ろうとしないわ、能力ないのに政権にはしがみつくわで、それこそ国ごと沈みかねなかった。

なので、野田さんが最後にその尻拭いをしたんですよ。

最悪のタイミングで一番やりたくない役を仰せつかって、人としての筋を通して、ちゃんとあとあとの筋道つけて退陣したのに、なんで身内が彼をボロクソ言うのか本当にわかりません。

んでまた、この人が立つということは、政党として危機的な状況にあることの裏返しとも言えると思います。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました