【似顔絵】桝太一さん。

桝太一 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

今回はこの方を描きましたよ。

 

桝太一さん。(クリックでびよ~ん!)

 

桝太一

 

麻布高校3年時に理転(文系から理系へ転向・・・これはけっこうキツイ選択)、東大農学部、大学院を経て日テレに入社、アナウンサー生活を経て同志社大学ハリス理化学研究所助教に就任、という、なんとも派手な人生を歩んでおられます。

決して偶然が重なったわけではなくて、それぞれの道に進む理由があってのことだったんでしょうが、ただ一点、日テレ時代に「鉄腕DASH」に出会わなければ、彼の現在はなかったと言っていいんじゃないでしょうか。

人生何が起こるかわかりませんが、彼の歩みを見ていると、どんな経験も決して無駄じゃないのかもね、と思えてきます。

 

日々を投げ捨てるように生きたくはないです。

その場しのぎを繰り返す生き方もしたくない。

自分の人生、大切にしていきたいなと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました