【似顔絵】吉高由里子(紫式部)さん。

吉高由里子(紫式部) イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きょうで「光る君へ」シリーズも完結です。2週間にわたるシリーズというのは初めてかも。

今回描いたのは、もちろんこの方です。

 

吉高由里子(紫式部)さん。(クリックでびよ~ん!)

 

吉高由里子(紫式部)

 

清少納言のファーストサマーウイカさんといい、この紫式部の吉高由里子さんといい、ノーメイクっぽい「とぅるんっ」としたお顔がなかなか可愛いなぁと思ったりしてます。

まだ物語は「源氏物語」の執筆にすら至ってないわけなんですが、ここまででも十分におもしろうございます。

どんな展開になっていくんでしょうか。歴史ものゆえ、ある程度の史実があるのでわかってる筋書きもあるんですが、ドラマとしての展開が非常に楽しみです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました