【似顔絵】アルベルト・アインシュタインさん。

アルベルト・アインシュタイン イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

今回はこの方を描きましたよ。

 

アルベルト・アインシュタインさん。(クリックでびよ〜ん!)

 

アルベルト・アインシュタイン

 

今週は、とくにテーマを定めずに投稿していこうと思っています。

アインシュタインさんは、ふと思いついて描いたものです。

言わずと知れた、「相対性理論」の人ですね。

いい歳して毎日似顔絵ばっかり描いてるような生活を送ってると、「どうにもこうにも生きづらいな〜、いろいろと社会に適応できてないな〜」とか感じて立ち止まりがちなんですけど、彼の生き方をたどっていくと、そりゃもう生きづらいなんてもんじゃない生き方をしてきてるわけですよ。

今現在も生きづらさを抱えてる人は、それこそたっくさんいると思うんですが、アインシュタインさんの人生を見てたら、今がもし「生きてていいんだ」と普通に思える世の中であれば、いろんな才能があちこちで花開いてるんじゃないか、なんて想像をしちゃいます。

誰に何を言われたっていいじゃねえか、と開き直れたらまだ気は楽なんですけどね〜。

いつか「生きててよかったんだ」と実感できる日が来ますように。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました