【クルマ絵】トヨタ・セリカ(ダルマセリカ)。

ダルマセリカ イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

煮詰まった・・・。

花粉症で気晴らしのジョギングもできない・・・。

読書も目がショボショボしてしまう・・・。

なんとかして突破口を見いださねば!

・・・っていうときは、だいたいが似顔絵以外のラクガキをします。

しょーもないラクガキって、結構「無」になれたりするんですよ。これが不思議と。

「気分転換のネタは、複数持っておくのが吉!」っていうのが、今回の教訓です。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回描いたのがこちら。

 

トヨタ・セリカ(ダルマセリカ)。(クリックでびよ~ん!)

 

ダルマセリカ

 

初代セリカの前期型。後期型になると、アメ車っぽさが相当増します。

ぼくが生まれた頃のクルマなので、当然のことながら発売当時のことはわかりません。

どちらかというと、ヤン車としてのイメージのほうがデカかったりします。

が、このクルマ、かなりユニークなデザインで、カッコよく、さらには美しくもあります。

旧車って、売れた、売れないはあまり重要ではなくて、クルマとしてのキャラが立ってるかどうかということのほうがよほど重要な気がします。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました