【似顔絵】高砂親方。

高砂親方 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

とうとう、師走っす。

一年って、なんだかんだであっという間に過ぎていきますよね。

事故や病気・怪我などなく、なんとか過ごせれば、とりあえずは御の字です。

うまくいかないこともありますが、家族と一緒に笑える毎日に感謝しつつ過ごしております。

えらい年寄りじみた言い方になってますが、心からそう思ってます。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

高砂親方。(クリックでびよ~ん!)

 

高砂親方

 

現役時代の四股名は「朝潮」。

子どもにも人気のあった力士でした。大関までいったのかな。たしか。

力士引退後、高砂親方として後進の指導にあたって、名力士を世に送り出してこられました。

そしてこのたび、定年ということで親方を引退されました。

お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました