【似顔絵】羽生善治さん。

羽生善治 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

「ぼちぼち、年賀状も手をつけんとなぁ・・・」と思っております。

そっから取り掛かるまでにまた時間がかかるのが通常パターンですが(汗)

「四の五の言わず、とっととやれよ!」っつー話ですね。

あい。がんばります。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回描いたのは、この方です。

 

羽生善治さん。(クリックでびよ~ん!)

 

羽生善治

 

この方はさすがに、「言わずと知れた」有名人ですね。

将棋界の生きるレジェンド。

 

ぼくの場合、「強い棋士」というと、なんせ年が年なので、大山康晴さんや加藤一二三さん、中原誠さん、米長邦雄さんあたりまでなんとな~く遡ってしまうんですけど、今回の連作(森内俊之さん、渡辺明さん、羽生善治さん)あたりになると、もうこれ、世代がひとつ違ってくるんですよね。

現在は、さらに新しい世代が活躍してますよね。もう、ついていけてないですけども。

世代間で切磋琢磨して、新しい時代が開けてくるのも、(傍から見てるぶんには)望ましいです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました