【似顔絵】片岡愛之助さん。

片岡愛之助 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

トランプ大統領がこのタイミングでコロナウィルスに感染するという、ご本人にとっては全く以て災難以外のなにものでもないけれど、すこし冗談話めいたできごとがありました。

・・・どうすんだろうね?どうなるんだろうね?

 

また、菅総理大臣が、日本学術者会議の一部のメンバーの任命を見送るという、これまた冗談話のようなできごともありました。

「うちはスポンサーなんだから、人事に口出しする権利はあるだろ」という論理なのかもしれませんが、学問をするところっていうのは、そもそも営利団体じゃないんだから、政治的に人事介入するのはお門違いなんじゃないかと思います。

・・・やり方が強引すぎやしないかな?と心配になります。

 

・・・・・・・・・・

 

さて、今回はこの方を描きましたよ。

 

片岡愛之助さん。(クリックでびよ~ん!)

 

片岡愛之助

 

・・・なんかもう、この人から当分「黒崎さん」のイメージが離れなくなりそうです。

そのくらいインパクトのあるキャラに仕上がっちゃいましたね。

楽しく見せてもらいました。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました