【似顔絵】太田光(爆笑問題)さん。

太田光 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

「Discord」っていうアプリケーションがあります。

Macでも、Windowsでも、iOSでも、Androidでも動作します。無料です。

コロナ禍の前からゲームばっかやってる息子に「PCに入れていい?」って聞かれて(いちおう承認制)、そのときに存在を知ったんですが。

 

なんつったらいいんやろ・・・。

単なるチャットツール、というわけでもない。オンラインミーティングツールなだけでもない。

SNS的な要素もふんだんにありますし。

自分のデスクトップを公開することもできるので、ゲーマーが実況に使ったりということもあるようですね。

 

詳しくは検索してもらったほうがよっぽど早いので、ぜひそうしてください。

 

ま、なにしろ、使いようがいろいろあるみたいで、結構楽しみなんす。

 

なかでも興味をそそられるのが「作業部屋」の存在!

例えばイラスト制作のコミュニティーをつくって、そのなかに作業部屋を設けることで、「こいつはどんなふうに描いてるのか」とかを公開したり、情報交換したり、相談ごとを話し合ったりもできるんです。モチベーション上げられますからね。

 

絵描きにはそういう機会がほぼないんで・・・。

Discordには期待しちゃいます。

 

・・・・・・・・・・

 

で、そしたらば、きょうの本題。

今回は、この方を描きましたよ。

 

太田光さん。(クリックでびよ~ん!)

 

太田光

 

このひと、ほんと勉強家ですね!

自分から積極的に知識を獲得しにいってる。

(本来、勉強って「教わる」もんじゃなく、「自分からとりにいく」もんです!)

ほんでまた、よく考えてもいる。

すごいことやと思いますよ。こんだけ忙しい人やのに。

見習おうと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました