【似顔絵】小澤征悦さん。

小澤征悦 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

「ひとさまのあれやこれやにケチをつける気は毛頭ないので、僕のあれやこれやにケチをつけんなよ」と言いたいときって、よくあります。

家族であったり、友人であったり、「お前のためを思えばこそ」なんていうクレームはうんざり。

自分の価値観によほど自信があるのかもしれませんが、根拠もないのに「宇宙の摂理」なみに「常識」を振りかざすのはほんとうに嫌。

挙句の果てに「お前はまともじゃない」と言われても、ねえ・・・。

俺ぁ、まともだ。あんたから見りゃまともじゃないかもしらんが。

 

わざわざ人にケチつける暇があるなら、その時間を自分の人生充実させる方に使ったほうがいいと思うぞ。

どうせケチをつけた相手の人生に責任を持てるわけじゃないんだし。

アドバイスなんていうのも、聞かれてもないのにするもんじゃないよ。それは単なるマウンティングだ。

 

・・・・・・・・・・

 

あ~、なんかココロ荒れとる・・・。

ま。こんなときもあります。

 

・・・・・・・・・・

 

さ、気持ち切り替えよ!

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

小澤征悦さん。(クリックでびよ~ん!)

 

小澤征悦

 

小澤征爾さんの息子さん。

小澤俊夫先生(お世話になりました)の甥っ子さん。

小沢健二のいとこ。

 

なんというか、すごい血筋・・・。

 

演技を見たことがあまりないんですが、なんか面白いもの持ってそうな気がします。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました