【似顔絵】宮迫博之さん。

宮迫博之 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

ニュースを見ていたら、必ず、なんかしら「やなニュース」に出くわします。

そのたんびに「なんなんじゃ!何考えとんや!ハラたつわ〜!」と怒ってみたり悲しんでみたり。

相対的に「いいニュース」より圧倒的に「やなニュース」が多い気がして。

勝手に気が滅入ります。

 

だからといって、やなニュースから目を背けるわけにもいかないし。

そういったときの身の処し方みたいなものがまだ身についてません。

大抵は、自分の無力さにやりきれなくなるだけ、といったかんじです。

 

・・・・・・・・・・

 

今回描いたのは、この方です。

 

宮迫博之さん。(クリックでびよ〜ん!)

 

宮迫博之

 

「指名手配写真」みたいになっちゃいました(笑)

 

冗談はさておいて、

「何が正しくて何が悪いか」なんて、そんな簡単なもんではないんでしょうけども。

「反社会勢力」なら全否定、というのもどうかなぁ、と思っちゃいます。

別に肩を持つわけじゃないですけどね。

わかりやすい線引きでもって評価して、その挙句人格否定に走るというのは、正直危険ですよ。

自分が警察だか裁判官だかになったかのように、ワイワイ騒ぐのは、お門違いですわ。

上っ面で人を見たらあかん、と、このとき強く思いました。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました