投票に行こうぜ。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

更新が遅れると、こうもネタが風化しちゃうものなのかと思います。

とくに時事ネタを扱う場合はそうですね。

旬を逃すと、とても残念なものになりがちです。

 

・・・・・・・・・・

 

済んじゃったことなので、いま自分ができることをコツコツやってくしかないんですけどね。

 

自分と、自分を支えてくれている人を大切に思って、それを行動にあらわす。

わたしには、こういうことの積み重ねがとても重要なものに思えます。

 

人に何かしてもらうことを期待するより、自分がいまできることを積み重ねていくほうが、いろんな意味で健康的かつ建設的だろうと思います。

 

口でなんぼ言っても人は変わりません。

人が人を変えようなんてのは、そもそもが筋違いの話です。

 

大切なのは、人が人に影響力を及ぼそうとすることに対して、屈することなく自分を保つことなんじゃないでしょうか。

 

そこへ人を巻き込むのではなくてね。

 

・・・・・・・・・・

 

行政に対して自分の意思を表すべきときに、きちんと表す。それが投票。

 

なので、投票日には、投票しに行きましょう。

 

ということで。

 

今回はポスターっぽく。

「GO VOTE」。(クリックでびよーん!)

 

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました