Appleのラインナップ刷新。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

Appleのラインナップがぞろりと刷新されました。

なかでも注目を集めた、iPhoneXと、iPhone8が発表されましたね。

Mac(iMac、Mac mini、Mac Pro、MacBook、MacBook Pro)もそれぞれラインナップが刷新されました。

それと、iPad(iPad Pro、iPad mini)や、Apple Watchも。

そして、macOSもHigh Sierraになり、iOSも11になります。

 

それぞれに興味深いものはありますが、個人的な感想を述べてみますね。

 

iPhoneは、値段が高すぎます。正直、買えません! (つД`)ノ

Macも、魅力的ではありますが、正直、買えません!

iPadは、それほど大きな変化はみられません。当然、正直、買えません!買いません!

Apple Watch、買えないのはもちろんですが、それ以前に、あまり興味はありません!バッテリーの持ちがよくなったらしいですが、それでもまだまだ。

OSは、使ってみなければわかりませんが、それぞれアップデートはするつもりです。

ただ、今のわたしのマシンにとって必要なものはあまりないのが実情。

特にMacに関しては、「どうしてもMacじゃないと!」という理由が見つからなくなってきたんです。

私にとっては、使用するアプリケーションが非常に限られているので、ハードに負荷がかかりすぎるようであれば、いっそのこと、古いWindowsノートを買って、それにLinuxをインストールした方が使い勝手がいいんじゃないかとも思います。

個人的な結論を言えば、MacについてはMac OS 9.2.2と、Mac OS X 10.6.8(Snow Leopard)があれば、「個人的には必要ない」です。

Webのブラウジングや、メール閲覧のためだけなら、ほかのマシンでも事足りますからね。

手持ちのiPhone 5sでできちゃいますから。

最新のAdobeの製品や、MS Officeは利用しませんし。

 

・・・ということです。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました