エマージェンシー!

まいど!愚蛤庵主人です。

 

まずは、下の絵をご覧ください。(クリックでびよーん!)

 

 

これ、なんの様子か、想像、つきますよね?

 

・・・・・・・・・・

 

すごいドラマを感じさせますねぇ!

 

・・・そうです!「新婦が、挙式当日、腹の具合がイマイチで、最中にエマージェンシー(緊急事態)が発生した図(想像図、あるいは妄想図ともいう)」です!

 

これが、きょうの、ヨメさんと私との話題の中心だったんですけれども。

 

なにしろ、私の甲斐性がなくて、そもそも式を挙げてないので、わからないんですわ。

 

・・・・・・・・・・

 

新婦が緊張のあまり、というのもあるだろうし。

想定しうることでもあろうかと思うんですが、どうも、ドレスの構造上、「全脱ぎ」を大前提にしているとしか考えられない。

・・・「着たまま」は、無理ですよね?

・・・たぶん。

 

「これ、白無垢だったらどうなんの?」っていうところまで範囲を拡大すると、「金額」っていう、すごいリアルなものを想像しなきゃならなくなるので、ぞっとしますけれども。

 

・・・・・・・・・・

 

なにせ、春なので。頭の中も春なんです(年中ともいう)。

卒業式あり、入学式あり、で、そういうかしこまった席上でも、こういうエマージェンシーは起こりうるわけですよ。人間ですから。

 

甲冑をフル装備してから「あっ・・・!」ってなったらどうするんだろう?

 

・・・・・・・・・・

 

・・・まさに「下世話」ですよね。

 

しかもそれを夫婦間でしれっとやる。

全然ダメな感じの夫婦です。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました