第二次性徴。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

あすの金曜は、午後に息子(小4)の授業参観があります。

 

なんでも、「第二次性徴」を扱うものだとか。

 

とおーい昔に、やったような気がしますが、いつの間にか、息子もそういうことを習う時期になったんだなあと気づきました。年月が経つのは、早いものです。

 

これまで、「自分がどうやって生まれてきたか」とか、「赤ちゃんがどのようにしてできるのか」なんてことを、私に息子が訊いてきたことって、ないんですよ。

 

疑問に思ったことはないんだろうか?

 

ヨメさんには訊いたんだろうか?

 

・・・なんか気になります。

 

・・・・・・・・・・

 

きょうも、似顔絵を描いたんですけども。

 

なんか、最近、流れで「カラー化」しちゃってますね。

べつに悪いことではないんですが、色に対するトラウマから脱しきれてないので、不安は、そりゃあたくさんあります。

 

まあでも、周囲にはそれほど違和感なく受け入れられているようなので、それほど気にしなくてもいいものなのかもしれません。

 

で、きょう描いたのがこちら。

松坂桃李さん。(クリックでびよーん!)

 

 

あと、余力があったので、友人の娘さんを描いてみました。

親的には満足してもらえたようです。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました