まいど。愚蛤庵主人です。
今日ものたうってるとまではいかないまでも、のそのそしている自分がおります。
息子を抱きしめてなんとかオノレを保っております。
なんともはや。
ハロワに詣でて、しかるのちに文具店ですこし画材を買い求めました。
べつに、それでというわけではなく、本日は、友人に触発され(というか、山ほどリクエストがあり)、そのうちの一つを描いてみることにしました。
これはいいチャンスなので、実験的に。
本日のお題のひとつは「香川照之」。
一発めは、ダメ出しというより、全く他の人物と間違えられました。
シンプルに形をとっただけの状態です。
リアクション。
「伊東四朗さん?」
ちがーう!あかんやんけ!とネタバラシをしたのち、
どんどん描き足していきます。ふたつめ。
このときは、返事がなかったです。たんに見てなかったんでしょう。
さらに描き足し、ここでこれ以上やるとまたアイタタなかんじになるので、とりあえず完成形にしたものが、これです。
画像を送りつけてからしばらくたって連絡あり。
その方いわく。
「順を追って見ていくと、どんどん言ってた通り、半沢直樹の香川照之さんになっていく!」
ようやくビンゴです。ほっと安堵しました。
そうです。香川照之さんだったんですね。
こうやって、ときを追うようにして順番に見ていくと、変化がわかって、我ながら面白いです。
妻は3つめのものを見たので、即答でビンゴでした。
こういうのもたまにはいいです。
いい練習をさせてもらいました。
とはいえ、現時点で山ほどリクエストをいただいてるので、それにお応えするまで辛抱をお願いします。
可能な限り、マメにUPしていきます。
可能な限り、経過もUPしていきます。
期待されているのかどうかサッパリわかりませんが。
あ、文章を書いてて、だんだんと状態がよくなっているのがわかります。
すくなくとも、今日の文章は、きのうの文章とは明らかに違いますもんね。
これはこれで、やはり自分です。しっかり残しておきます。
ではでは、またいずれ。愚蛤庵主人でした。
コメント