【似顔絵】長嶋茂雄さん(おくやみ)(レジェンドバージョン)。

長嶋茂雄 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

今回はしつこく3度連続でこの方を描きましたよ。

 

長嶋茂雄さん(おくやみ)(レジェンドバージョン)。(クリックでびよ~ん!)

 

長嶋茂雄

 

日本の高度経済成長期(昭和35年~昭和44年あたり)を象徴する人物でもあります。

「巨人・大鵬・卵焼き」(当時の子どもが好きなもの)という言葉が生まれましたが、巨人が日本シリーズ9連覇を成し遂げたときの中心人物でした。人気で言えば、王さんよりも長嶋さんだったんです。(とはいえぼくが生まれる直前でしたから、知るよしもありませんでしたけどね)

その彼が亡くなったということは、高度経済成長期のアイコンを失ったということでもあります。

夢に湧いた日々は終わった、ということかもしれません。

あらためて、御冥福をお祈りいたします。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました