【似顔絵】明石家さんまさん(2)。

明石家さんま イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きのうに引き続き、今回もこの方を描きましたよ。

 

明石家さんまさん。(クリックでびよ~ん!)

 

明石家さんま

 

「生きてるだけで丸儲け」、さんまさんの名言ですね。

とてもじゃないがそんなふうには思えないような日々を長く送ってきました。

今も、と言っていいかも知れません。

 

たった今も、生きてることが辛いひとがたくさんいます。

そういった人たちに、はたしてこの言葉がどれだけ届くのかわかりませんが、「きょう一日、なんとか生きた」っていうだけでも、百点満点ですよ。

生きてりゃそのうちいいことあるさ、なんて無責任なことを言うつもりはありませんが、どうせ生まれりゃそのうち死ぬんですから、それまでは生きましょうよ。どう生きるかは自分で決めて、自分の人生を生きましょうよ。

 

さんまさんが言ってることがホントかどうか、確かめてみるのもいいかもしれません。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました