【似顔絵】角田夏実さん。

角田夏実 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

今回はこの方を描きましたよ。

 

角田夏実さん。(クリックでびよ~ん!)

 

角田夏実

 

オリンピックのシリーズは終わったんちゃうんかぇ!と怒られそうですが。

これ、毎度おなじみのインスタコンテストのお題でして。

当然のことながら、インスタコンテストのときには描き方にひと工夫加えてます。

 

で、角田さんについてちょっと思いを書かせていただくと、

「必殺の巴投げ!」とか書いてる新聞記事とか見ると「アホか!」と思っちゃうんですよね。

彼女は巴投げで一本をとりたいわけじゃない!その先の極め技にヌルっともっていきたいがために、巴投げの精度を上げてった結果としてああなってるだけーーーー!

腕へし折りたい、頸動脈絞め落としてやりたいって一心ですわ。

 

彼女の柔道を見て、頭をよぎるのは常に「蛇やな・・・」という印象です。

獲物を狙う白い蛇。けっしてさわやかなスポーツ選手のイメージじゃないんです。

どちらかといえばダークサイド。

今回の似顔絵は、その「獲物を狙ってるかんじ」を出したかったんです。

 

ともあれ、金メダル獲得おめでとうございました~!

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました