【似顔絵】岡本太郎さん。

岡本太郎 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

あれやこれやと忙しくしているうちに、あっという間に金曜日になりました。

けっこう体力的にしんどいものはありますが、久しぶりに「やった感」があります。

(けっして「充実」なんて言えるほどたいそうなものではないです・・・)

 

ただ、こういうのって、若いうちに積み重ねとくもんだよなぁ、とも思います。

だって、確実に「保たない」もん。

もっと力がつけば、こういったことも可能になるんじゃないかと思います。

そういう境地に立ってみたいもんです。はははー。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

岡本太郎さん。(クリックでびよ~ん!)

 

岡本太郎

 

連作の最後は、「芸術は爆発だ!」という名セリフや、大阪万博の「太陽の塔」でおなじみの岡本太郎さん。

絵画だけでなく、彫塑、デザインなど、活躍の幅が非常に広かった方です。

ぼくにとっては、「岡本かの子さんの息子」というイメージが強いです。

ピカソ、ダリ、ゴッホと連作が続いて、今回も海外の画家の似顔絵を予想していた方も多いかもしれませんね。もし岡本太郎さんを予想されていた方はすごいです!

 

これで、今回の連作は終わりますが、気が向けばまたなにかの連作に挑戦してみようと思います。

もし、「こんなのが見てみたい!」というご要望があれば、ぜひお聞かせください。

お応えできるかどうかはわかりませんが、しっかりと参考にさせていただきます。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました