【似顔絵】サルヴァドール・ダリさん。

サルヴァドール・ダリ イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

気分がわりと落ち着いているのか、最近はけっこう描けています。

とはいえ、家事などに取られる時間もそれなりにあって、描くために割ける時間はそんなにありません。

それでも描けてはいるので、精神的な余裕ができたのか、集中力が増したのか、技術的に伸びたのか。いずれにしても、いい傾向ではありますね。うれしいことです。

精神的なものにかんしては、またいつ下がるかわかりませんから、用心して体調を保つように心がけたいと思います。毎日ぼちぼちといこうと思います。

いいときもあれば、悪いときももちろんありますから、それらも頭に入れておかないとね。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

サルヴァドール・ダリさん。(クリックでびよ~ん!)

 

サルヴァドール・ダリ

 

大昔に描いた方なんですが、今回また描くことにしました。

連作のふたつめです。

ぼくが大好きな画家です。やはり彼もまぎれもない天才ですね。

美術の教科書にもおそらく彼の作品は載っていると思います。

生き方も、描き方も、絶対に真似できません。すごすぎる。

夏に彼の作品を実際に見ることができましたが、まあすごかったのなんの。

やはり、素晴らしい作品に触れることはすごく勉強になります。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました