【似顔絵】荒川良々さん。

荒川良々 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

さあ、本格的に煮詰まってきましたぞ!頭ん中がっ!

もう焦げ付きそうです・・・(泣)

なんでこう、ちっさくちっさくズレてくるのか??

「ちょっと違う、いや、これもちょっと違う」ってやってると、マジでドツボです。

「ああでもないこうでもない」パターンは、執着が過ぎるとダメですね。

どっかで見切りをつけるか、一旦おいといて時間を空けてやってみるか、まっさらな状態からやりなおすかしないと。

ただ、サンクコストバイアスが働いて(「ここまでやってきた労力が無駄になる」のがもったいない病。ぼくはよくあります)、なかなか見切りがつかないことって多いんですよ。

自分の中でルールを作るのが一番いいのかもしれません。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

荒川良々さん。(クリックでびよ~ん!)

 

荒川良々

 

この方を描くのは実は2度め。

「特徴がありまくってるから大丈夫!」と高をくくっていたら、「ちょっと違う」のスパイラルに陥りまして、結果「かなり違うぅぅぅ!」になってしまいました。残念です。

最近こんなんばっかや~~・・・。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました