まいど!愚蛤庵主人です。
ちっさいものって、ちっさいからといって、決してあなどれるものではありません。
ゆうべ、右足の小指にちっさい逆剥けができてて、寝返りをうつたびに痛みで目が覚めてしまいました。
唇の端にできたちっさいできものだったり、奥歯の間にはさまったちっさいネギだったり、ちっさいものではあるけれども、下手をするとそれが一日中人を悩ませることだってあるんですよね。
またその、できものだったりネギだったりがとれたときの喜びは、けっしてちっさくありません。むしろ天国にいるような心持ちになれたりするものです。
そういった意味では、ちいさな違和感って、わりと大切だったりするわけですよ。
「どっかちがう、なんかちがう、けど、どうにもうまく解決できない」って、微妙な気持ちをずっと抱えていたところへ、ふとした瞬間に解決できたりすると、とてもスッキリします。
できないことをそのままにしておいたり、わかったこととわからないことの区別がついてなかったりっていうのは、いろんな意味で損です。
逆に、ちっさいことでも「解決ずみ」のハンコを押せると、これまたスッキリと気持ちがいいものです。
・・・・・・・・・・
で、今回はこの方を描きましたよ。
川口春奈さん。(クリックでびよ~ん!)
いま、朝ドラ「ちむどんどん」に出演されていますね。主人公のお姉さん役。
特徴があってわかりやすいお顔立ちだと思いきや、むちゃくちゃ難儀しました。
とくに顔の輪郭と目元については、いまだにモヤモヤしています。う~~~・・・。
またきりかえてがんばります。
・・・・・・・・・・
精進を重ねてゆきます。
では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。
コメント