【クルマ絵】トヨタ・パブリカ(初代)。

トヨタ・パブリカ イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

北陸も梅雨に入りました。しっかり雨が降っています。

梅雨どきというのは、ぼくはあまり得意ではないです。体調を崩しがちで。

というより、体調がいい時期のほうがぼくの場合は少ないんですけどね(笑)

こんな時期にはこんな時期なりの楽しみ方なんかもあったりしますし、時期にあった過ごし方を心がけたいと思っています。

はよ秋にならんかな・・・。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はクルマ絵です。

 

トヨタ・パブリカ(初代)。(クリックでびよ~ん!)

 

トヨタ・パブリカ

 

いわゆる「日本の大衆車のはしり」です。

発売当初はそれでも金額的に手に入りにくいものだったようですが、次第に浸透・普及していったようです。

現代とは生活様式や価値観が異なるので一概には言えませんが、当時のサラリーマンの達成感を形にしたもののひとつだったんだと思います。

あすはまた似顔絵を投稿しますね。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました