【似顔絵】西村博之(ひろゆき)さん。

西村博之 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

切実に「若さ」が欲しい・・・。

いや別に、マカ飲んで夜の帝王になろうとかいう意味じゃなくて。

体力って、筋力とか心肺能力とかだけじゃないんですよ。

若いときは、徹夜だってできたし、集中力も半端なかったし、回復力もすごかった。今思えば。

それが今じゃぁどうですか、っていう話ですよ。

「いい絵を描きたいっ!」っていくら思っても、柔軟で多彩なアイデアなんて出て来ないし、一日中没頭できる集中力も、新しい知識や技術をどんどん吸収していく力もない。

これはホントにキツい事実ですよ。どうしようもないです。

ときどき、こんなふうに思っちゃうときがあるんですよ。ないものねだりですけど。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

西村博之さん。(クリックでびよ~ん!)

 

西村博之

 

「2ちゃんねる創設者」って言っても、今の若い世代の人たちはわからんのだろうなぁ・・・。

現在は、twitterやYou Tubeで大活躍されてます。強大なインフルエンサーですね。

同意しかねる部分とか、気に入らないところもありますが、どっちかというと好きですね。

ただ、何も考えずに彼の言うことをそのまま受け入れる人たちも相当いそうで怖いです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました