【似顔絵】長澤まさみさん。

長澤まさみ イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

まだ、考えはまとまってないんですが・・・。

ロシアによるウクライナ侵攻のニュースが連日のように流れ、「あしたのジョー」を観て、ずっとモヤモヤしてるんですが、ようやくキーフレーズみたいなものが出てきました。

「力」と「強さ」です。

力ってなんだろう?強さってなんだろう?っていうのを、けっこう以前から気にしてます。

権力や軍事力、政治力、腕力・・・こういったものは、基本的に他人を攻撃するためのものだったりするわけです。

こういったものの存在を否定したってしかたがない。いいとか悪いとかっていうのは、決めつけるべきじゃないんです。「そもそも現時点で存在するもの」っていう前提で考えないといけない。

・・・今んとこ、こんなところです。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

長澤まさみさん。(クリックでびよ~ん!)

 

長澤まさみ

 

描き方を工夫してみたら、なんか日本画風にあっさりした出来栄えになりました。

これはこれで我ながら面白いです。

これからもいろいろ試行錯誤していこうと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました