【似顔絵】藤田ニコルさん。

藤田ニコル イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

「どんなによくできたと思った絵でも、必ずひと晩寝かせろ」って、よく聞きます。

実際、それをしたおかげでずいぶん絵がよくなったことも多々あります。

絵を描いている人には、本当におすすめの方法ですね。

 

さっきも、そういうことがありました。

なんつか、描ききった満足感とか高揚感に浸ると、改善点に気づきにくいんでしょうかね。

時間をおいて冷静になってみると、いろんなところに気づきがあります。

これを放っておくと、次の成長が見込めなくなりますので、やったほうがいいです。

有頂天になって周りが見えなくなることってありますよね。それに近いのかもしれません。

 

いつでも冷静で客観性を失わずにいられたらいいんですが、なかなかそんなわけにいかないのが世の常なので、こういったときは物理的に時間と距離をおいて冷静さを取り戻すのはすごくいいアイデアです。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

藤田ニコルさん。(クリックでびよ~ん!)

 

藤田ニコル

 

いつもとはちょっと違う描き方で描いてみました。

ちょこちょこと、新しいことに挑戦してみるのも面白いですね。出来はともかく(汗)

ずっと以前に彼女を描いたことがありますが、そのときよりもずいぶん大人っぽい雰囲気になりましたねー。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました