【似顔絵】北村一輝さん。

北村一輝 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

「マスクつけて走るって、実はワンチャン『高地トレーニング効果』あるんじゃないか??」

・・・と、うっすら思いました。

だって、マスクつけて走ると、息がしづらくてめっちゃ苦しいんやもん!!死にそうになるんやもん!!この苦しさは、低酸素環境下でトレーニングするのと同じなんじゃないの??

・・・・・

調べました。はい。

結論から言うと、「高地トレーニング効果は期待できません」。

なんでかっていうと、高地トレーニングは、そもそも空気中の酸素濃度が低いことが大前提で、息苦しさはそこからくるのですが、マスクしての運動の場合、空気中の酸素濃度は全然変わらないので、息苦しさの質が違うらしいんです。

苦しいだけなんかい!!!得られるものはないんかい!!!!

すくなくとも、高地トレーニングのように、血中の赤血球が増えたりとかはないそうです。

残念至極でございます(泣)

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

北村一輝さん。(クリックでびよ~ん!)

 

北村一輝

 

「濃い顔」の代表格第二弾!

前回の第一弾、沢村一樹さんと名前の響きも似てる!!

ぼくも人のことは言えませんが、長いこと見てると胃もたれしてくるというか、絶対におかわりしたくはならないというか(もうちょいマシなたとえはないのか)・・・。

なかなかに派手なお顔立ちの方ですね。舞台映えしそうです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました