【似顔絵】小杉竜一(ブラックマヨネーズ)さん。

小杉竜一(ブラマヨ) イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

おお、描けるとき、描けないときの波よ・・・。

いつでも調子よく描けたら・・・、なんていうのも「絵描きあるある」なのかもしれませんね。

けどそれは、上手に描けるひとの話で。

まともな線ひとつ描けずにいる人間が、いっちょまえに好不調を語るなよ、ということでもあります(苦笑)

何を描いても、にっちもさっちもどうにもブルドッグ(バウ!)(→古・・・)ですわ。

ま、そのうちまた調子も上向くかな。メンタル要素も含まれてる気もするし。

自分をケアしつつ、たゆまず描き続けていくのが経験上いちばんですね。

ちょい愚痴りましたけど、ボチボチといきますわ。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

小杉竜一(ブラックマヨネーズ)さん。(クリックでびよ~ん!)

 

小杉竜一(ブラマヨ)

 

ブラマヨって、ふたりとも外見をネタにできます。

外見イジリって、自虐を含めて好きな方ではないんですけど、ブラマヨのはなんでかわからんけど聞けちゃうんですよね。なんでやろか???

スキンケアやら、抜け毛予防やらって、どっちとも気になりがちな要素ではあるんですが、つまるところは「受け入れられるかどうか」にかかってるんですよね。(あきらめる、というのとはちょっと違います。ここ大事!)

関西の話芸は、見た目イジリやどつき、下ネタなど、けっこうえげつないのが多い気がしますけど、最近の風潮にはちょっと合わなくなってきてる気もしますね。なかなか難しい時代になりました。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました