【似顔絵】温水洋一さん。

温水洋一 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きのう、ようやく我らが阪神タイガースに白星がつきました!やった~~~!

開幕からの連敗記録をつくってしまいましたが、まあ別にこれはこれ。こんなことがあってもいいんじゃないですか?(ちょっとだけ気持ちに余裕が出たかもしれない)

そういう意味では、今シーズンは野球の見方がちょっと変わったかもしれないです。

以前は、阪神の勝ち負けにメンタルが大いに左右されてたのがデフォルトだったんですけど、今はどっちかというと、選手の成長をメインに見るようになりました。チームの成長もそうです。

折々の選手やスタッフの気持ちや、監督の判断の裏にある気持ちを推し量ってみたり。

もちろん、単なる野球の試合に過ぎないんですけど、人間がやってる以上は人間味が多少なりと出ますよ。

とある在京球団のように、「勝つ」ことを至上命題にして、監督が選手を駒のように使うのは全然おもしろくないですが、阪神はその点、かなりわかりやすく人間味を出してるのがおもしろいです。

そんなふうに、野球に対する目のつけどころがちょっとズレました。これもまた一興です。

これから阪神はどうなっていくんでしょうか。勝って負けて、たくましく成長していってほしいです。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

温水洋一さん。(クリックでびよ~ん!)

 

温水洋一

 

見た目もそうですけど、演技も非常に独特ですよね。

やはり、こういう役者も絶対必要です。

これからも活躍していってほしいですね。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました