【似顔絵】寺田心さん。

寺田心 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

世の中、どうもこう、明るい話題がありませんね。

コロナが追い打ちをかけたことは間違いないんですが、それ以外にもいろいろありますよ。

そのなかでも、ぼくが一番気にしているのは、子どものことです。

子どもに関するやなニュース、やたら多くありませんか??

うちに一人息子がいるから、っていうのもありますけど、子どもにどんな将来を渡せるか、っていうのが気にかかって仕方ありません。

子どもが将来「なんだかんだ、そこそこ幸せだよね」って思えるかどうかですよ。

そのために親がいま子どもに対してしてあげられるのは何か。

お尻ひっぱたいて塾へ行かせることじゃないと思うんです。都会ではそういう風潮がありますけど。

できるだけ一緒にいることのほうがよっぽど大事なんじゃないかと思うんですけどね。

んで、親が子どもの前でいろいろ頑張ってたり、悩んでたりするのを見せりゃいいんじゃないかな。

ごはんを一緒に食べて、いろいろ話して笑いあえることって、すごく大事だと思いますよ。

ぼくはそう信じて、家族とともに過ごしてます。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

寺田心さん。(クリックでびよ~ん!)

 

寺田心

 

「こども店長」のときって、彼はいくつだったんだ??

童顔なので、いまいちお年がわかりづらいですが。

BOOKOFFのCMの彼もよかったですね。

ちょっとクセがあったほうが面白みがあってよろしいかと。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました