【似顔絵】細木数子さん。

細木数子 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

あなたは占いを信じますか?

実はぼく、わりと信じちゃうほうなんです。

 

いまのご時世、あまり占いやおまじないというものを信用しない風潮があります。

当たるも八卦当たらぬも八卦、と言ったりもしますから。

要は、信じるも信じないも自分次第、といったところでしょうか。

 

根拠が薄い、というだけで根本から否定しちゃうのも、ちょっとさびしいなぁと思うんですよ。

いうなれば、ちょっと遊びを入れてみてもいいんじゃないでしょうか。

あるいは人生の潤滑油がわりに。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

細木数子さん。(クリックでびよ~ん!)

 

細木数子

 

六星占術の占い師として、歯に衣着せぬ言動が印象的でした。

現在は、娘さんが襲名してあとを継いでいらっしゃるようですね。

ご冥福をお祈りします。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました