【似顔絵】満島ひかりさん。

満島ひかり イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

ついに、今年も残すところあと二月となりましたね。

月日が経つのはほんとに早い。

時間というものの性質だったり、大切さだったりを語ることわざや文章は、洋の東西、古今を問わず見受けられますから、時間って、それだけ身近な存在なんですよね。

ただそれでも、「時間ってなんだ??」という問いは、なかなかに難しいもののようで、科学的にもすっかりとは解明されていないようです。

身近にあって、あたりまえに見えるものは、じつはかけがえのないものだった、ということも、往々にしてありますが、時間もそういうもののひとつなのでしょう。

ときに応じて、そういった身近であたりまえに見えるものの大切さを振り返ってみることも、ぼくらには必要なんじゃないでしょうか。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

満島ひかりさん。(クリックでびよ~ん!)

 

満島ひかり

 

UQ mobileの新CM、「UQUEEN」を演じてらっしゃいます。

松田龍平さんの執事役とも相まって、見ていてとても面白いです。

前のシリーズ(深田恭子さん、多部未華子さん、永野芽郁さんが出演)もよかったですけどね。

CMに目が行きすぎて、結局なんのCMだかわかんなくなるものってよくあるんですが、これもそういったものに分類してもよさそうです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました