【似顔絵】大坂なおみさん(個展用)。

大坂なおみ イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

こちら北陸も、雨がひどくなってきてます。

九州、広島、島根には線状降水帯がかかって大変なことになりました(現在も大変です)。

雨の範囲は相当に広いようなので、みなさまお気をつけくださいね。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回は個展出品作より。

 

大坂なおみさん。(クリックでびよ~ん!)

 

大坂なおみ

 

スポーツは、勝ち負けを決めるものでもありますけど、決してそこにしか価値がないものではないなとも思います。

 

それを痛感したのが、ウィンブルドンでの彼女の振る舞いでした。

世界トップレベルにあって、会見を拒否することは、下手をすると、試合をするより勇気がいることかもしれません。もちろん、状況によっては、会見を開くことのほうが勇気が必要だったりするかもしれませんけれども。

オリンピックでもそうですが、部外者の圧力(必要以上に期待をかけるとか)って、選手には結構堪えるんじゃないかな・・・。

期待してるんなら、応援してるんなら、選手が力を存分に発揮できるよう協力するのが筋なんじゃないのかな、と思います。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました