【似顔絵】森喜朗さん。

森喜朗 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

東京オリンピック、果たしてどうなるんでしょうか??

 

個人的には、(やれる範囲で)開催できたらいいな、と思っています。

コロナ禍の只中にある以上は、すっかり満足な状態で開催できるとは思いませんけども、これまでがんばってきた選手や、彼らを支えてきたひとたちの気持ちを考えると、どんな形でもいいから開催にこぎつけてもらえたらうれしいなと。

 

・・・そんなふうに思ってます。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

森喜朗さん。(クリックでびよ~ん!)

 

森喜朗

 

 

いま、すっかりしっかり名が知れ渡っちゃった方。

実は、恥ずかしながら同郷なんです・・・。

 

正直に白状すると、ぼくもよく失言をします。

自分で気がついていないものも相当あるだろうと思います。

知らないうちに人を傷つけてしまっていることも、よくよく胸に刻んでおく必要はあります。

うっかり、じゃすまされないんですよね。

 

ただ、現代の風潮をみて思うに、人がなにかしらミスをすると、そこからいとも簡単に、その人の全否定につながっちゃう傾向があるような気がして、そこはさすがに違うだろ、と思います。

 

得手不得手、長所短所があっての人間ですよ。ノーミス以外許されん世の中って、むしろどうなん?と思います。

 

性差別発言に関しては、かばうべき点は全くありませんけど。

 

かわりの会長さんが決まったようで、とりあえずはよかったです。

あとはなんとか無事に着地が決まればいいなと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました