【似顔絵】マーク・ザッカーバーグさん。

マーク・ザッカーバーグ イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

本格的に夏到来!・・・暑いわ・・・。

なにしろ健康第一やぞ!

 

・・・・・・・・・・

 

今回は、この方を描きましたよ。

 

マーク・ザッカーバーグ(フェイスブックCEO)さん。(クリックでびよ~ん!)

 

マーク・ザッカーバーグ

 

SNSの使い方について、考えさせられる出来事が最近よく起きます。

個人的には、「表現の自由」っていうのは、「何を言ってもいい」というのとは、ちょっと違うんじゃないかな、と思います。

「自分の考えを言わない」のと「自分のことを棚に上げてひとを責める」ってのは、個人的にはイヤ。すごくイヤ。

SNSは便利ではありますけど、使うとき(何かを発言したり、「いいね」やリツイートするとき)には、一瞬でもいいので「考える」時間を入れるだけでも違ってくる気がします。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました