【似顔絵】藤井聡太さん。

藤井聡太 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

GO TOキャンペーンが物議を醸したりしてますね。

東京都での感染者の増え方が尋常でないこともあって、どうにも煮え切らないかたちに落ち着きそうです。

 

ぼく個人の意見としては、GO TOキャンペーンじたいはやってもいいんじゃないかと思います。

問題点は、「対策を取らずに行く人」「対策を取らずに迎える人」がいることなんで、対策を徹底して行う前提でなら、実現は可能なんじゃないかと思ってます。

 

この、コロナウイルス感染症との戦いは、長期戦を覚悟しないといけません。

災害の一種だと考えても差し支えなかろうと思います。

災害のさなかにあっては、2次被害、3次被害を起こさないことが大事なので、そのへん慎重に行動する必要があります。

政府や自治体、メディアを完全にあてにするわけにもいかないという難しい現状では、やっぱり「みんなやってるから」を基準にするんじゃなくて、「自分はどうしたらいいのか」考えて判断して行動する必要があるのだと思います。

ありゃ~、なんか硬いこと言ってしもた・・・。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回は急遽、この方を描きましたよ。

 

藤井聡太さん。(クリックでびよ~ん!)

 

藤井聡太

 

なかなかうまく描けず、暴れそうになりました(笑)

なにをどうしたら、これほどすごいことができるんでしょうか・・・。

もう、「すごい!」としか言いようがないです。

とにもかくにも、おめでとうございます。

これからのさらなる活躍をお祈りしています。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました