【似顔絵】吉村洋文(大阪府知事)さん。

吉村洋文 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

この雨はひどい・・・。

今回のこの豪雨、ちょっと気になるのが「ボランティアが入れないんじゃない?」ということ。

復旧作業のお手伝いをしようと思っても、都市部から被災地へ乗り込むということは、コロナウイルスを被災地へ持ち込む可能性もはらんでいるわけで。

現地での検査体制や治療の体制を整えてから、なんて悠長なこともやってられないだろうし。

国はどうするんだろうね??

 

・・・・・・・・・・

 

さて、今回はこの方を描きましたよ。

 

吉村洋文(大阪府知事)さん。(クリックでびよ~ん!)

 

吉村洋文

 

コロナウイルス感染対策の陣頭指揮をしてらしたとき、「お願いだからちょっとは寝てください!」と思ったりもしました。

この似顔絵はそのときの彼を描いたものです。

 

対策の指針が具体的でわかりやすく、府民へ直接語りかける対応に、大阪府民は納得できたのではないでしょうか。

 

もとがシュッとした男前で、今回の件でさらにその男前が上がりましたね。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました