【似顔絵】木村祐一(キム兄)さん。

木村祐一 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

ここんとこ、国内外でまた物騒な事件がゾロゾロ起きてきました。

・・・なんとかならんかね・・・。

 

気持ちを重くする事件のほとんどは、「お金がらみ」か「人を尊重してない」かどっちかの場合なんですよ。

両方がからんでるものも多いですけどね。

 

「お金」って、そりゃ、たくさんあればあるほどいいですが、そもそも「人の役に立つことをした」しるしとして価値があると思ってるので、「誰も幸せにしないで得たお金」は、誰の役にも立たないし、誰も幸せにしないと思います。

 

「人を尊重する」って、難しいことに思えますけど、別に「すべての人を愛しなさい」とか言うつもりは全然なくて、関わり合いをもちたくないひとはそっとしておく、そのひとにはそっとしといてもらう、という程度のことで十分やと思うんです。

 

自分が知らん人にいきなりボコボコにされたらイヤやのに、自分はそれをしてええと思うのは、どっか筋がちがうと思います。

 

あーあかん、どうもグチグチしたかんじになってまうなぁ、ここんとこ。

 

・・・・・・・・・・

 

んでは、気を取り直して。

今回は、この方を描きましたよ。

 

木村祐一(キム兄)さん。(クリックでびよ~ん!)

 

木村祐一

 

今やすっかり「(チコちゃんの)中の人」(シーーッ、それ言うたらあかん!)として定着。

いい仕事してくれはります。

個人的には、もっといろんなところに出てほしいっす。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました