【似顔絵】どぶろっく。

どぶろっく イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

アメリカや中国で、差別があからさまに行われるようになりました。

日本は、差別とたたかう意志はもってないようです。

残念でなりません。

 

「差別」って、いうたら「自分が優位でいたい」という気持ちの表れですよ。

優位性が脅かされてる意識があるから、差別するんです。

 

これは、自分の中にある弱さがそうさせてるんでしょうね。

自分に自信がもてないとき、「あいつよりはマシだ」と思ったりすることはぼくにもありますもん。

だから決して、人のこと責められる立場じゃないかもしれませんけど、だからといって、それでいいわけじゃない。

 

だから、自分の弱さと向き合って、たたかおうと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

今回は、この方々を描きました。

 

どぶろっく。(クリックでびよ~ん!)

 

どぶろっく

 

彼らは、ホンマすげーと思います。

すでに絶対的な立ち位置をもってますもんね。

 

ただ、そのために捨ててきたものがむちゃくちゃあるような気がします。

だからこそ尊い。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました