【似顔絵】水卜麻美さん。

水卜麻美 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

COVID-19の件があって、この国でも、これまで経験したことのない事態になってます。

そんななか、これまでの考え方、過ごし方の課題点が浮き彫りになってきた感があります。

 

ぼくの中で、気になっている課題点というのは、大きく3つあります。

 

ひとつめは、働き方(お金と仕事の関係性)の課題。

ふたつめは、教育の課題。

みっつめは、社会の課題。

 

ここで、「課題」といってますが、いうたらこれ、「この考え方、やり方は、現実とうまく折り合いがつかない」ものです。

「世間の流行に乗る」程度の対応では、将来的にはもちろん、現状でもたちゆかないと思います。

むしろ、今までこれでやってこれたのが不思議。

 

考えをまとめて、文章にしてみたい欲求がでてきました。

書けたら、書きます。

 

・・・・・・・・・・

 

では、改めて、メインの似顔絵を。

今回は、この方を描きましたよ。

 

水卜麻美さん(日本テレビアナウンサー)。(クリックでびよ~ん!)

 

水卜麻美

 

「女子アナ」の存在感って、バブル期のそれとは違ってますが、重要さは増した気がします。

テレビもそうですが、メディアも、時の流れとともに変化してますね。

ぼくはずっと、表面的な変化しか見てこなかったのかもしれません。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました