【似顔絵】志村けんさん。

志村けん イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

さきほどから、政府の諮問委員会が開かれてます。

報道によれば、緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大される見通し、ということでした。

 

対象を一気に全国に拡大するということにはすこし驚きましたが、段階的に行うよりは効果があるんじゃないでしょうか。

感染の拡大を抑え込むには、きっとそのほうがいい。

 

・・・・・・・・・・

 

あと、最近気になるのが、SNS(特にTwitter)での、デマの拡散。

こういうときこそ、「えっ?」と驚くような記事についてのツイートに対しては、一次情報による裏付けをとりましょう。

そうすることで、つまらないデマに振り回される可能性が格段に減ります。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回は、この方を描きました。

 

志村けんさん。(クリックでびよ~ん!)

 

志村けん

 

昔、うちの母が、彼のことを「下品すぎる!」とひどく嫌っておりました。

母の脳内では、ドリフやバカ殿は「低俗」なものだったようです。

・・・すくなくとも我が家は、代々由緒正しい百姓の家なので、高尚なはずがないんですけどね😅

 

皮肉なことに、彼が身をもってCOVID-19の脅威を教えてくれました。

なめてかかるとこうなんねん、という教訓の代償としては大きすぎますけども。

ご冥福をお祈りします。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました