【似顔絵】テドロス・アダノム(WHO事務局長)さん。

テドロス・アダノム(WHO事務局長) イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

東京都を含む7都府県に緊急事態宣言が出されました。

宣言下の地域だけでなく、日本じゅうで行動が制限されて、いろいろキツイものがあります。

 

精神的に不安だ、ストレスたまってる、というだけでなく、どうしようもなく生活に困ってらっしゃる方も出て、報道を見るたび辛くなります。

一方で、宣言が出されても、朝からパチンコ屋の開店を待つ行列をつくってる人たちもいて、それに批判が集まってたりしてました。

家にいてほしいと思うのはもちろんなんですけど、並んじゃう人たちには彼らなりの思いや事情もあるわけで、やっぱり辛い。

ココロすさむ光景は、できれば見たくないです。

 

・・・そのためにも、まずはCOVID-19の感染拡大を食い止めましょう。

そのために必要な行動をとりましょう。

 

・・・・・・・・・・

 

さて。ほいでは気持ちを切り替えていきましょうか。

 

今回はこの方を描きました。

 

テドロス・アダノム(WHO事務局長)さん。(クリックでびよ~ん!)

 

テドロス・アダノム(WHO事務局長)

 

まー、さんざっぱら言われ放題叩かれ放題の彼ではあります。

たのむでオイ・・・。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

  1. 愚蛤庵主人さんのこのイラストが気に入ったので、今回、ブログのお話の内容がテドロス氏に非常に関係が深かったので、このイラストを今回のブログで使わせて頂きましたのでご報告です。

    • 愚蛤庵主人 より:

      ひたすらトランプ大統領応援歌さん、こんにちは。
      似顔絵・イラストに関しては、個人利用で、人を悪く言うものでなければ、事前にお断りいただければ、ご自由にお使いください。
      ご利用の際には、引用先の明記をお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました