【似顔絵】蔡英文さん。

蔡英文 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

批判に始まり、批判に終わるような毎日をやめにしよう。

その批判で、なにかがよくなりますか?

 

・・・自戒を込めて。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を。

 

蔡英文(台湾総統)さん。(クリックでびよ~ん!)

 

蔡英文

 

香港でのデモのこともあり、台湾でも中国に対する反発が、圧勝の後押しになりましたね。

民主主義について学び直さないといけない気がする昨今ですけども。

 

自分のことは、自分で決める。自分たちのことは、自分たちで決める。

人生人任せじゃ、つまらんです。めんどくさくもありますけどね(笑)

なにしろ、自分の人生なんだし。

自分の人生を面白くできるかどうかは、自分にかかってます。

人を悪く言ってる場合じゃないです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました