【似顔絵】福山哲郎さん。

福山哲郎 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

外で風がびうびう言うとります。

台風はすごかったですが、北陸は大雨を伴わなかったため、フェーン現象による急激な気温上昇と、強風に見舞われただけでした。

 

あちこちで自衛隊を呼ばなあかんような事態になっとりますね。

 

正直、自衛隊の人員だけでは災害救助もままならんのと違うかな、とさえ思います。

難しいところですが、なんかいい知恵ないかなぁ・・・。

 

世の中、結構右傾化しているわりに、自衛隊員が増えないですね。不思議なことに。

言うたら「言いたいこと言うだけ」の人が多いのかも。

 

・・・・・・・・・・

 

で、きょう描いたのは、この方。

福山哲郎さん(立憲民主党幹事長)。(クリックでびよ〜ん!)

 

福山哲郎

 

・・・なんかこの人、なにかを勘違いされとるような??

与党の不始末が起こるたびに出てこられますが、そのたびに「責任取って辞任すべき」と言うておられますけども。

 

そしたら、せいぜい与党側が首をすげ替えるだけですよ、それで世の中どう変わります?

 

ひとのケチつけるだけが野党の役割じゃないでしょうが。

言いたいこと言うて、ケチつけるだけつけても、何もせなんだら何も変わらんのです。

 

というよりまずは、人を見下すような態度をやめたほうがいいです。

 

立憲民主党は、日本に必要な党なんです。

なので、もうちょいそのへん、どうにかなりませんか。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました